スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうあげましたよ。

2005年08月07日 02:38

《S3-CASUAL02》を《S3/A3-CASUAL02》にしてアップデート申請しておきました。
たのんだぞ。

まー問題無ければ今月中にお店に並ぶことでしょう、のんびりー。
P4用とP5(P6)用のCR2を別にしましたが《.bum》バンプマップは付いてません。
新規で購入をお考えのP4ユーザーの人は事前のコンバートが必要。
もうぼちぼちP4のサポートはしなくていいのかなー、まだまだ根強そうだしなーP4ユーザー。

ポーザー作業自体は、もうP6しか使ってないので久々にP4使うとライブラリやその他の不便さに驚く。
あぁぁ、慣れって恐ろしいですねぇぇぇぇ。
それから自分でテストやってて思うんですがやっぱり空のRuntimeのポーザーは必要だな。
特にアップデート用のテストは新旧ファイルが入り混じってややこしいのなんの。
あれーどこだっけ?どれだっけ?と右往左往することステージ上のオジーオズボーンの如く。
イマイチ合理的なRuntime構築が出来てないなー、練りなおすべ。

で。

既に2度も追加アップデートしている《S3-CASUAL01》も各種新規ファイルは完成しております。
まさか3回もアップデートするとは思わなかった、完全にタイミング外してるよな(笑)
まぁ過去2回は単なる別ファイル追加だったからな。
残す予定だったMayaDoll用ですが、今回より削除しますごめんなさい。
ニューマシンのポーザーのRuntimeにマヤドルをインストールしてなかったり。
オブジェクト的にもマグネットでかなり無理してますので、今の僕の基準からするとちょっと厳しいつーか恥ずかしい。
マヤドル用はモデリングから新規でやらないとだめだなー。
ということで、差し替え用のプロモ画像が出来次第《S3-CASUAL01》も
《S3/A3-CASUAL01》としてアップデートしますよ。

ついでだから、プロモ画像も全部同じような構成にしてやろうと。
つまり楽しようと。
もう何も考えたくないと。
システマチックで行こうと。
ボーン・トゥ・ビー・システマチックと。
プチとかで使ってるテクスチャに比べるとAiko3サリナさんの肌の色がやけに赤く見えてしまうので
テクスチャの色を抜いてみたらマネキンぽくなりすぎたけどよく考えたらマネキンだ。
貧乏性ゆえ折角加工したから使いますが、サリナさんのお父さんごめんなさいね。
そのうちスカイプに行って土下座しますので平に平にー、
どちらかと言うとスカイプよりスイカップのほうが好きなんですが、はい独り言ですよ。

両方ともFBMの追加だけじゃなくて、ちょこちょこJCMとかもいじってますが自己満足なのでどーでもいいです。
いやいや、自己満足するまでに至ってない感じもするので来年ぐらいにまたアップデートするか(笑)
過去に作ったCR2見てみると全く統一感無くてげんなりですよ。
一つ作る度に色々試してたみたいな感じ、その努力は買うが美しくない。
ずーっと売るならば、ホント年に一回ぐらいの周期でアップデートするのがベターかもしれない。
服はまだ4アイテムだけだから手の回るうちに方向性を統一しておきたいとそういうこと。
つか今はデビーMさんに連絡するのか、ジェフHさんにIM送っちまうところだった。

やばいやばい(笑)


コメント

  1. BAT | URL | TsgIw8RU

    うぷだて

    今は前みたいの3週間も掛からないのだ。
    最短2時間~長くても1週間で出ると思うぞな。

  2. うぷマスク | URL | DhbrllUw

    うほっ。

    おぉ、アップデート職人だ(笑)
    BATさんがアップデートしすぎるからシステム変わったんじゃないの?(爆)
    しかし最短2時間つうのは驚きですな。
    メガネっ娘のテスターさんの愛の力だったりして、うひひひひ。

  3. BAT | URL | TsgIw8RU

    こらこら

    他の人に誤解を招くようなデマを書くでない。わしがメガネっ娘萌えってのがバレるじゃない(笑)。
    新規のTestingは下っ端がやってますが、アップデートはデビ婦人が直接作業してるようです(ホントは20代独身の筈)。
    じぇふ君が失職したのもわしのせいじゃないよ(たぶん:笑)。

    V3用も出したらええのに。いっぱいそういう要望来てるでしょ。

  4. デママスク | URL | DhbrllUw

    75へぇー。

    アップデート処理は一人でやってるのかぁ、
    まぁバグフィックス以外でアップデートする人はあんまり居ないもんな(笑)

    最近はV3用よりも新プレティーン(ローラだったっけ?)用作ってくれって人の方が熱いですよ(笑)
    『持ってないからわからない。』って言うと『持ってないなら買ってやる。』とか言われますので難儀。
    いらないから買ってないつうの(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/97-76138303
この記事へのトラックバック


最近の記事


