世界の中心でアイコ用完成を祝うブログ。

2005年08月06日 04:39

今はね、起きてる時間が自由時間なワケですよ。
みーんな忙しくて平日の昼間なんて小学生ぐらいしか遊んでくれないからねー(笑)
夏休みの自由課題よろしく昆虫採集を中止して一気にモリモリやりました。
できた。

作業してる時はひーこら言いながらやってますが、
出来た絵を見てみると微妙な違いでしかない、ちょっと悲しいような。
まま、この微妙なラインの違いが人間の視覚にアピールするんでしょう。
顔同じだったらあんまり違いがわからないけどもよー(笑)

丸一日マグネットばっかり使ってると、たった一日とは言え上達してしまう。
最初に作ったMTとか納得がいかなくなってくる。
これは無間地獄の始まりなので程よいところで切り上げる。
で、一昨日書いた『マグの拡大縮小と回転は使わない。』っていう件ですが、
やっぱり僕のOBJ書き出し時のチェックミスでした、すいません。
チェックダイアログのチェック漏れと《valueParmとtargetGeom》の切替え間違ったりする時があります。
マグネット作業は勢いが大切ですからOBJ書き出しの時点で疲れていることが多い(笑)
ということでポーザーのせいでもありゃしない、みんなおいらが悪いのさー。
でも、何らかの条件が重なると回転させたマグだけ書き出されないケースもある、なぞー。
まー、マグの数は多少減らせるけどもあんまり乱用すると修正に時間が掛かるので結局軸移動メインです。

アップデートついでにP4用の《.bum形式》のバンプマップも今後は省略していきます。
圧縮率が良いとは言え、元は4枚で30MB近くありますからね。
FBMを追加したCR2は結構サイズ増えますから、ちょっとでもトータルで軽くしたい。
《Casual01》のMayadoll用のファイルは、多分そのまま残す予定、考え中。

後はIrina用のMT作って完成かな。
同時進行してるもんだからすでに作ったつもりでいた、くそぅ。
目標、+100個売れろ。
それぐらい売れてもらわないと困るんだ、テコ入れだからな(笑)

がんばれー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/96-2ef881eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事