GWおわり。

2020年05月06日 14:46

カレンダー上ではGWが終わってしまうわけですが。


俺たちのゴールデン・ウィークはまだまだ終わらないぜ。


っていい加減終わってもらわないと困るんですが(笑)
ウチのまわりでは日曜までとりあえず様子見のところが多いらしく、
他が動かないことにはウチだけ動いても仕事にならんので足並み揃えて様子見ということで。


まだまだ終わらないぜ。


ってホント頼んますよ。

まぁ来週から動いたとしてもGW前のような自宅待機したりしなかったりシフトなので
東洋一のなまけ者と呼ばれた枡久田には願ったり叶ったりといったところですが、
流石にひしひしと危機感を感じております。
ナマケモノも木から下りる勢いです。

決して怠けていたわけではないGWの成果を。

pinup57.jpg
木目テクスチャでマテリアル調整してたけど赤にしちゃった。
連休中はずっとこのベースをいじってたのでもう見飽きた。
でも、FENDERのパーツしか使ってないのにFENDERっぽく見えないけどやっぱりFENDERっぽい。
カッコイイですね。

このベースのスタイルも60年代後半~70年代前半のイメージなので今の目で見ると古いはずなんですが
古さを感じさせないのはアレンジ次第でどの時代にもマッチしてしまう
FENDERの機能美というか突出したデザインセンスなんでしょうね。
てな感じで先人たちの偉業に思いを馳せるわけですよ。

ヒマですから。


コメント

  1. Marider | URL | hCClXLGg

    Re:GWおわり。

    アタシは本日から本格的にテレワークに突入です😊
    GW中は専らPixivの画像更新準備中心に作業してたんで、モデラ―はほぼ起動してない状況😅
    仕事が始まったらシュミ以外で作らねばならぬものがてんこ盛りで、どうせイヤでも起動しなきゃならんし・・・いい骨休めになったかなという感じです🧡
    ヘッドストックが逆で、しかもこのポーズだとなんかスゴイものをシゴいてるみたいに見えるような見えないような・・・Pixiv更新の後遺症かな😅

  2. 枡久田マスク | URL | -

    今日はいい天気。

    Mariderさん、こんばんは。
    今日は風も適度に吹いて快晴でなんとも過ごしやすい五月晴れだったので部屋にこもって仕事してました(笑)
    僕は自宅の自室でしかタバコを吸わないので在宅勤務は本数が増えてイカンです。
    換気のために窓を開ければ清々しい晴天と心地よい風、何やってんだろう?と思いますね。

    心の清い僕は気付きませんでしたが、ネックをナニに見立ててアレみたいなアクションって割と普通にありますよね。
    スティーヴ・ヴァイのようなパフォーマーやジョージ・リンチのよくやるビブラートとか。
    ギターのボディを女体に見立てたりとか、そういやルディ・サーゾはよくボディを舐めてたな(笑)
    まぁ性的メタファーになりやすい楽器なのでそういう見方も正常と言えば正常、だと思う。

    僕の心は雲ひとつ無い青空のように清いのでそういう風には見えませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/927-41bba2af
この記事へのトラックバック


最近の記事