フェンダーベースたち。

2020年02月17日 20:21

プレベのマテリアル調整のついでにジャズベも済ました。
コントロール部分以外は、ほぼコピペで完了。

DSIRpbjb_wip01_01.jpg DSIRpbjb_wip01_02.jpg
実はこのジャズベ、以前に配布したのと違って配布した後に作り直して放置していたもの。
ジオメトリチェンジのお遊び要素をオミットして65年タイプの決め打ちモデルで
主にボディ外周のアールを大きくし、エルボーコンターの角度を滑らかにしてます。
ボディが変わったのでUVも当て直して木目テクスチャ作った段階で面倒になって飽きちゃったんですよね。

ジャズベを配布した時はBlenderで木目テクスチャを作る技術が無かったので
木目テクスチャを作れるようになって浮かれてすぐに作り直したんだと思う(笑)
プレベよりも前に作ったので比べると少しクオリティが低いのが心残り。

作った本人だから足りてないところにどうしても目が行ってしょっぱい気持ちになるんだけど
全部直すには大掛かり、知らんぷりするには心が痛むというような感じで長らく手が出せなかった。
供養の代わりにキレイにマテリアル調整してあげたということにしておきましょう。
配布はテキスト編集とかめっちゃ目が疲れるのでしばらくはしません、多分。

ジャズベはデカいので使いにくいんだよな。


コメント

  1. Marider | URL | hCClXLGg

    Re:フェンダーベースたち。

    ジャコのベースなので僕はこっちの方をよく使います。
    フュージョン好きですから😅
    そー言えばPGG-200のジャック部分・・・つくりましたよん。
    グッと見栄えが良くなりました😊

  2. 枡久田マスク | URL | -

    えらい。

    おはようございますMariderさん。
    プレベかジャズベかで言えば僕はプレベの方だなぁ。
    ヘビメタ好きだからでしょうか?(笑)

    ジャックのような小さなメタルパーツって結構いいアクセントになりますからね。
    ボディサイドだとほぼ見えないのが難点ですがー。

    モデリングがイヤにならない程度にこだわってくださいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/908-cfed8ec8
この記事へのトラックバック


最近の記事