使いまわした。

2020年02月10日 17:06

楽器が出来たら絵も作るという一連の作業なので絵も作る。

pinup46.jpg
再々度登場のおねーちゃんで一枚ですが、服を作る気力も無いしどうしたもんか。
なら服買えよって話ですが(笑)

ベースの木目テクスチャのコントラストを上げて木目を際立たせたんだけど
オレンジっぽい色を乗せたらあんまり目立たなくなってしまった。
こういうタイプのベースはソリッドカラーで塗り潰した方が良かったかも。
Iray用のマテリアルはレスポールから移植したり再調整したりでそんなに苦労はしなかった。

お手軽カスタムということでほんとにお手軽だったんだけどなかなか面白い。
過去の素材プラスアルファみたいなことは何度かやってるんだけど
そういう路線も負荷が少なくて楽しさと満足感がちょうどいい感じ。

それから言ってなかったんだけど、このG3FはDAZ Studioで楽器を弾かせる用に
指を太くするMTで指を太らせてます。
ポーズによってはまだスカスカ感があるけどデフォルトの指よりはしっかりしてる感じ。

また次回。


コメント

  1. Marider | URL | hCClXLGg

    Re:使いまわした。

    さすがは高校34年生・・・ポージングも決まってますね🧡
    あ、ちなみにYAMAHAのRGX A2は、Blend SwapっていうとこからダウンロードしたモデルをDaz用にしただけです😅
    本命はPignoseの方・・・楽器作りは楽しいです😊
    https://www.instagram.com/sher_kyoko_v4/

  2. 枡久田マスク | URL | -

    それは失礼しました。

    そうピグノーズね、そりゃ確かに僕の守備範囲外かもしれないので自作は正解(笑)

    ま、勝手ながら現時点での少し厳しめの採点をしますと指板のアールがフラットに見えることと
    ナットが少々幅広でゴツい印象が目に付くところがマイナスポイント。
    ボディ形状とかマテリアルはとても良いです満点。
    それから、アウトプットジャックとイヤホンジャックは作らなくちゃダメ。
    アンプ内蔵だからって油断するんじゃないぞ(笑)
    ピグノーズで一番かっこいい部分は、豚鼻ツマミとジャックプレートなんだから。

    と、パーツマニアのおじさんは思うのですよ。
    細々としたパーツを延々と作り続けるのは、はっきり言って苦行ですが、
    パーツの精度を上げればギターの見た目も説得力も格段に上がると思います。
    今後もチクチク弄ってくつもりです、とのことなので温かい目で圧力をかけていきます。

    沼へようこそ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/906-fd0cfa16
この記事へのトラックバック


最近の記事