スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥ゆる秋。

2018年09月15日 20:29

JCMは進んだり進まなかったりといつも通りのゆるゆる進行です。
なのでJCMの進捗に関しては今回何も言うこと無し。

で、ベースフィギュアにJCMを組み込むと着せる服に苦労する。
と言っても最近は色々と便利なツールがあるのでそんなに苦労しない。
ところがJCMの数が尋常ではないのでやっぱり苦労するわけで(笑)
多段JCMやらダミーチャンネルでERCを組んでいるので自分で作っておきながら何度も混乱しています。

策士、策に溺れる。

なんか最近のDAZ方面ではダイナミッククロス的なものを押しているようなんですが、
ポーザーのダイナミッククロスも今後良くなるのか現状維持なのかわからないし
となるとなるべく服を着せないもしくは最小限の服を着せる方向で使うしかないのか。

そうなってくると一番の問題はTY2の色気の無い腰と足をなんとかせねばなるまい。

なんとかしました。

ty2jcm_wip09_01.jpg ty2jcm_wip09_02.jpg
ty2jcm_wip09_03.jpg ty2jcm_wip09_04.jpg
ty2jcm_wip09_05.jpg
胸と胴の繋ぎ目より下のFBMを作りました、これってPBMなのかな?FBMということでいいよね。
当然、今まで作ったJCMでは股間や膝の変形がひどいのでFBM用のMCMも作らないとどうにもならん仕様。


TYからTY2への改変時に、この際だから。ということでバランスを見直して足を伸ばされたわけですが
逆に伸ばした分だけボリューム不足になっている感は否めません。
ま、着衣前提のフィギュアとして作業してましたし、コンセプトからすると棒のような足でも正解だったような気がします。

JCMによって着衣前提が危うくなった今、それなりに肥えてもらわんと格好がつかんというわけですよ。
ちなみに、G2F版のTYボディを参考に変形させたので
G2F用のパンツ(語尾上げ)とかパンツ(語尾下げ)の移植は楽かもしれない。

いや、楽なことなど何一つ無い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/901-9cc62f9a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。