スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


小物といえどもばかにならん出費です。

2005年07月19日 23:45

数年ぶりに日本橋(大阪の電気街)に行ってきました。
乳マシンニューマシンを本格運用するための環境整備小物など物色。

まず《CPU切替機(PC切替機)》
僕のモニタとキーボード、マウスはコタツトップで使用しているため2画面2入力なんてことは無理。
なので1台のモニタでPCを切り替えなくちゃ使えない。
本来のデスクの上はプラの削りカス謎の金属粉各種有機溶剤のビンなどが散乱してますよ、危険が危ない。
つか、ちゃんと掃除すれ。

それでね。

大体、切替器のスイッチかキーボード入力で切り替えるものが多いが、
マウス操作で切り替えられるものを発見そしてお買い上げ、約3000円。

で《LANケーブル》も買わなくちゃーと思ってうろうろしてたところ、
《USBデータリンクケーブル》なるものを発見。
店員つかまえて質問責めにした。
ニューマシンは緊急時以外、ネットに繋がない仕様なので手軽でいいかもーとお買い上げ。
自作データやら資料画像とかしかデータ移動しないので充分かもそしてお買い上げ、約2000円。

どのパーツがどんな役目なのかがわかってくると日本橋って楽しい街だ。
僕が日本橋で買い物つうとプレステ用ゲーム(中古)かギター用のスイッチや配線ぐらいだったからね(笑)

探検探検。

3.5インチベイ用の《ファンコントローラー》発見、フロッピーのドライブなんか付けてないから
3.5インチベイが寂しかったんだよな。
中古っぽいので800円、迷ってたら店員さんが『ほぼ新品ですよ、お買い得。』
ほぼ新品ってなんだよ、確実に中古じゃねーかよ。
USBの端子がついてるけど接続ケーブルが付いてないそうだ。
『1000円でケーブルも付けますよ。』
あーそうなのじゃ買うー。

あとDVDドライブとマザーボードを繋ぐオーディオケーブルもワンコインで購入。
まだまだ欲しいものはあったんだけどもここで時間切れー。
つーかやばいやばい、いらんものまで買ってまう。

恐ろしき街よ、ポンバシ。

帰ってさっそく確認。
《CPU切替機(PC切替機)》OK、OK。
特にロスも無く今まで通りの使用感だ便利便利ー。
《USBデータリンクケーブル》おやおや。
両方のソフト起動しないとだめなのか、やい店員、話が違うぞ。
まーまー転送速度も問題ない、お手軽だね。
《ファンコントローラー》の取り付けは明日にしよう。

もうぼちぼち戦力になります予定。


コメント

  1. BAT | URL | TsgIw8RU

    順調に

    ダークサイドに落ちとりますなー(^^
    ファイルのやりとりはLAN経由じゃダメなのかな?あえてスタンドアロンとして鉄壁という選択肢も有ります(^^

    P6のレンダリング速度のレポート待ってます。当方環境では、P6のファイヤフライは重すぎて嫌になります。テストはP4互換レンダでやってますけど、何度かうっかりそのままボタン押してハングアップしてるのかレンダ中なのか分からない状態になりました(^^;

  2. 地味マスク | URL | DhbrllUw

    あぁ順調さ。

    うははー電気街は邪悪なフォース渦巻く暗黒の世界ですよくわばらくわばら。
    LANはね、諸事情により僕の部屋にルーターつか電話線が無いんですよね(笑)
    長々とLANケーブル引っ張ってくるとなるとめんどくさいんですよ、ウチ豪邸だから(爆)
    ま、心臓部は鉄壁つうことでバビル3世です、ナニ画像とかをサイコキネシスです。

    POSERインストールついでにpz2とか整理してたら2日目さ、とりあえずV1用とかのMATなんかは処分してる最中という状況。
    僕もテストとかはP4互換レンダですよ、影なしですよ、激早ですもんね。
    ザザっとレンダリングした感じでは、セレロン君の倍近いスピードな雰囲気ですですですですうわーーーー!
    近々もうちょと詳しくレポートしますね、最近画像貼ってないし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/90-9bbbcf3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


