スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでのMTの修整。

2018年08月22日 21:52

《毛羽毛現・漢》によるチョイ足し毛の修整をしました。
前回よりは違和感が消えたと思う。

tyh_wip05_01.jpg tyh_wip05_02.jpg
《毛羽毛現・漢》というのは元となるオブジェクトに沿って毛が生成されるので
風になびくMTの毛先だけを多少乱れさせてそれに沿うように再度生成したわけです。
結果として望んだ形になったかな、という感じ。

まぁ実際使うかどうかは別として表現方法の一つとしてはアリなんじゃないかな、面倒だけど(笑)


ついでのついでということでキャップ用のぺたんこMTにも増毛してみました。

tyh_wip06_01.jpg tyh_wip06_02.jpg
これも元のMTより毛先のみちょっと外側に動かした短冊に沿って毛を生成。
風になびくMTより揺らぎの数値を少なめに設定、
なのでじっくり見ないとわからない程の効果ですがリアルといえばリアル。

無駄といえば無駄(笑)

帽子のワッペンも2種類新規製作。
正面の楕円形と中途半端なところにオフセットした円形。
楕円の方はショットガンやライフルでお馴染みモスバーグ社のロゴ、丸い方はアルファロメオ。

企業ロゴってイメージが先行してしまうので選び方や使い方が難しいですよね。
類似関連業種のロゴで固めてしまうとキャラにガチヲタ感が出てしまうし、どうしたもんか。

自分のロゴフォルダを見て途方に暮れるのであった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/899-8800ed4b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。