六角作業終了

2017年10月27日 22:52

今週はなんやかんやで作業が進まなかったけどなんとか六角大王での作業を終了。
ブリッジを追加して弦を張って、これからメタセコでUV展開面倒だなぁ。

gl00_wip03.jpg
ブリッジはシンプルな形状ながら結構苦労した。
真上から見るとサドル以外は左右対称なんだけど、厚み的には6弦側が高く1弦側が低い。
傾斜している面にサドル用の斜めの溝を掘ってピンを刺す6つの穴を開けるという面倒な作業。
見た目と労力が比例していない(笑)

まぁいつものことですけどね。

UV展開は前作のD-28と同様の方式でボディは数枚のテクスチャで構成するつもり。
トップやバックのバインディングは一層だけの簡素な装飾なので、
贅沢にテクスチャを使う必要は無いんだけど、カスタマイズのことを考えて余裕のある構成ということで。
エレキに比べてパーツが少ない分、労力はそちらへ割いた方が精神的にバランスがいいと言いますか。
簡単に作れたから簡単に仕上げよう、では後悔することが結構あるんですよね。

罪悪感とまでは言いませんが、後ろめたさは常にあります。
後ろめたさを払拭する為、次は良いものを作ろうと努力する。
良いものが出来てもどうせ反省点は残る、また次頑張る。
それを延々繰り返す。

前世でなんか悪いことしたのかなぁ?(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/881-ffc2a1fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事