スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さぁどうするか。

2017年03月31日 21:07

マイクスタンドは3種類ほぼ完成したけれど、どうやって使いやすくするかが悩みどころ。

msall_wip01.jpg
ブームスタンド1本とストレートスタンドを足の違いで2本という構成。
ゼロポーズは畳んだ一番コンパクトな状態なので使いやすいように展開した状態で登録すべきか。
各部可動のためのERCダイヤルはBODYパートにまとめるので動かしやすいとは思うけど
G2FとかV4の位置やサイズに展開しておいた方がいいだろうな。

問題は先に配布したマイクをどうするか。
調子に乗って数を揃えてしまったのでPZ2やらペアレントやらで余計な手間が掛かる。
なので、マイクもDLして一緒に使うという前提で
マイクのOBJとテクスチャを使いPP2のスマートプロップにしようかと思ってる。

それなら使いたいスタンドを読み込んで使いたいマイクを更に読み込むだけで
どこにどんな風にスタンドを設置しても何とかなる、スタンド設置後のマイクの変更も簡単になる。
最初からCR2ではなくPP2で配布すべきだったか(笑)
まぁしかしスタンドに乗せるだけがマイクの使い方ではないので各自使い分けしてもらうのが一番だろうな。

ファイルの数がえらい増えそうな気がしますが、テキスト編集だけでなんとかなるかな。

毛も抜ける思いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/864-ab02a984
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


