スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これはさすがに。

2017年02月17日 00:24

このベースはさすがに再生産されないだろうから絵を作っておく価値はあるだろう。
無いかもしれないけど。

Gibsonビクトリー・ベースで一枚。

pinup31.jpg
このベースを作っている時、単体で見て「やっぱり古臭いのかなぁ」との思いもありましたが
人がちゃんと持った絵にしてみるとなかなかいいバランスでかっこいいベースですね。
大き過ぎず小さ過ぎずどこかで見たような見たこと無いようなちょっと目を引くデザイン。
こういったマイナーなベースを絵に出来るのが3DCGの醍醐味かもしれません。

なんとなくニッキー・シックスとかがこのベースを使うと似合いそうだなとか思ったり。
サンダーバード的な要素とBCリッチ的な要素と80年代的なデザインがそう思わせるのかもしれない(笑)
黒と赤にまとめすぎて絵が単調になっちゃった、反省。

今回は最初から横長画面で作ろうと決めてましたが、案の定空いたスペースを文字で埋めることに。
ピンナップだからこういうのもアリだとは思うんだけど、本格的に背景込みの絵を作れない人間になってしまった。
まぁ楽器単体でレンダするより色々なことが身に付くのでこれはこれで楽しいからよしとする。

次回未定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/853-385e2b09
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


