なんだかなぁ。

2005年07月10日 05:51

デュアルコア(Pentium D)ってどこのレビューみても評判良くない気がしますねー。

こんなの(動画直リン:心臓の弱い人は見ないほうが吉)見たらしょんべんちびっちゃいますよねー(笑)
僕は3滴ほどちびっちゃいましたよ(漏)

動画ファイル名から《D》ではなく《840エクストリームエディション》だと思いますがどんな負荷かけてるんでしょね。
このムービーの状況はよくわかりませんがCPU冷却と言うよりラジコンの飛行機ぐらいは飛ばせそうです(笑)
まーでも《D》にするなら水冷にしろ、ちゅうことでしょうか。
そこまで予算ありませーん。

なんというか、どっちにしろ今のPentium4で組むとなると発熱との戦いになりそうですね。
まぁ自作一発目だし、今使ってるのがCeleron2.2Gなので
多少熱かろうがどんなマシンでも今より快適にはなるだろうよ(笑)
3.2GHzか3.4GHzぐらいが妥当な線かな、体感的にはどちらでもそんなに違いはないだろう。
ちゅうことで予算12万円もあればある程度は長く使えるましなものになるだろうと算出。
とりあえず、今っぽいマザーボード買っときゃPOSER7以降も楽しく使えるだろう。
と枡久田研究所は読みましたよー、甘いですかね、まぁいいや。
慣れもあるのでOSもPOSER7が出るまでW2kで行こうと思いますよ。
3DCGと言ってもムービーつくるわけじゃなし、ましてやゲームもしない。
自作のためのパーツのレビューなんかは数値ばっかりでちんぷんかんぷんですよ。
まず自分の基準つうのを確立しないことには良し悪しが判断できないなぁ。

ということで、パーツ吟味してたら夜が明けました、ねむー(笑)

何度も言うようにPCを自作するのは初めてなので手元になーんのパーツも無いんですよね。
自作が日常茶飯事の人なんかは余ってるパーツを生かして最小限で安く頑張る、なーんて楽しみもあるんでしょーねー。
僕もこれからそういう楽しみが味わえるかもしれません、って何年後の話ですかよ(笑)

ちなみに今回の予算は《米国レンダロ省》より支給されるドルをこまめに貯金したものですよ。
月々のタバコ代と携帯電話の料金だけに使って後は貯金してます、まじめでしょ。
服をA3に対応してからというもの地味な内職よりかは確実に儲かりますよウヒ、さぁみなさんもレッツ商人。
PCで小遣いを稼ぎ、さらに小遣いを稼ぐためにPCに投資する。
なかなか健全な設備投資ですな。

ドルは巡るよどこまでも。


コメント

  1. アーク | URL | z5Sx.IBY

    見ました見ました。

    いやぁほんと恐かったですね、あんなにクッキリとひとの顔が写ってるなんてビックリしました。

    ロックな枡久田さんが「こまめに貯金」とはちょっと意外でした。なーんだ、ロックの人もその辺はしっかりオトナしてるのね。「どんと・とらすと・おーばーさーてぃー」とは、昔の人はよく言ったもんです(笑)

  2. カネマスク | URL | DhbrllUw

    びっくりびっくり。

    実は何度も見るたびにファンの回転数が上がってくる呪いのムービーなのですよ。
    最終的には画面からファンが爆発して飛んで出てきますよ、気をつけろ!

    あーら、ロックの人だって貯金はしますことよ。
    つーかバンドやってる時は軽く借金するぐらい屁とも思わない荒くれ者ぶりでしたが、
    バンド辞めたら無駄な出費が減ったというアマチュアロッカーの良くある話ですよこれが。
    でも目標金額に達したらあるだけ全部使っちゃうのであんまり大人っぽくなかったり、てへ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/85-1d80149f
この記事へのトラックバック


最近の記事