ストラップ2種。

2016年08月31日 22:48

前回の絵で使った革のスタンダードな新規製作のストラップと
何度か使っているものの配布に踏み切れなかったナイロン(もしくは布)っぽいストラップなど。

Strap03.png Strap04.png
http://mdp5.sitemix.jp/DL/DLpage.html(DLページ)
https://sites.google.com/site/mdp6gdl/(ミラーDLページ)
SiteMixがいつの間にか復旧しているので引き続き使わせてもらいます。

**毎回のご注意**
反射マップにPoser6以上のバージョンに付属の以下の物を使用・指定しています。
Texturesフォルダ内をインストール時から原形をとどめないほど大改造している人は読み込み時にご注意ください。

:Runtime:Textures:Poser 6 Textures:LightProbes:interiorLightFromSide.jpg

strp03_wip01.jpg strp04_wip01.jpg
マテリアルを3種類同梱してますがあくまでもサンプルみたいなものでして、
毎度のことですがバンプとマスクのような白黒のマップしか使ってませんので
各自でお好きな色に変更して使っていただけると個性が出ていいんじゃないでしょうか。

使用に関しては特に注意事項もなく、ただひたすら根性あるのみ。
コツとは言えないかもしれませんがY軸とZ軸には極端な数値を入れないことですかね。
あとは重心と言うか重力を考慮して重たいものを吊り下げている感じが出せれば合格だと思います。

まぁ僕自身はモデリングソフトで修正したり、簡単にマグネットで修正したりしているので
難しく考えずに毎回ザザッとポージングしてしまいますが、
やっぱり慣れでしょうかね、何度も使ってクセをおぼえて慣れて行くのが早道ではないでしょうか。

幸運を祈る。


コメント

  1. rdouraku | URL | Ayc/EPBQ

    Re:ストラップ2種。

    ありがたく、頂戴しました。ペコリ(o_ _)o))

  2. 枡久田マスク | URL | -

    こんばんは。

    はいはい、どういたしまして。

  3. lilly | URL | YG9ONXHE

    こんばんはです。

    ええと、こんばんはです&ご無沙汰してます。

    遅ればせながら今回もいただきました〜、ありがとうございます(^^)
    どちらも汎用性が高そうで、とてもうれしいです。

    使ってみた感じですが、過去のディマジオやバックル付き同様の感覚でいけそうなのでひと安心(?)です・・・が、ストラップの使用に関しては、あまり苦にならなくなっている辺り感覚が麻痺してしまってる気がしないでもないです(^^;)

    前回のケースもあわせてありがとうございました。
    ではでは。



  4. 枡久田マスク | URL | -

    おひさしぶり。

    こんばんは。
    おそらく、作者の僕よりもストラップを使う機会の多いであろうlillyさんですから
    使用に関しては参考にならないといいますか。
    感覚の麻痺の先には悟りが開かれることでしょう(笑)

    関節を一つ一つ曲げることこそがPoserの真理であります、南無。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/841-c6523a90
この記事へのトラックバック


最近の記事