スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒金。

2016年08月06日 02:05

過去にモデリングだけして絵を作らず放置していたギター類を供養していくシリーズですが
絵を作らなくなった頃の記憶がふと甦って来た。

そうだ、連続すると飽きるんだった(笑)

おまけに連日の猛暑とストラップのフィッティングによる焦燥感で
何もかも窓から投げ捨てたくなる衝動を抑えつつおじさんはレンダリングするのです。

そしてレタッチもするのです。


まぁ愚痴はそれぐらいにしておいて。

pinup24.jpg
レスポール・カスタム、ブラックビューティーとくれば
タキシードなどのフォーマルな装いでキメたいところですが、
あいにくそんな都合よく女性用でかっこいいタキシードなど無く。
ひらひらなドレスっぽい服はレスポール・カスタムには合わないような気がするし、で
結局、黒と金でまとめたバニーガールにしました、蝶ネクタイとかしてるしフォーマルでしょ。

レスポール・カスタムのダイヤモンド・インレイがうさ耳ぽく見えてきたり、
構成パーツを並べ替えると蝶ネクタイのようにも見えてきます。
暑さのせいでは無いはず。
色数を抑えてモノトーンぽくなったので落ち着いた統一感が出たように思います。


一週間で一枚というペースで一ヶ月やってみましたが、これ以降はもうちょっとのんびりやります。
PoserとDazStudioとメタセコと行ったり来たりでの作業は無駄が多いです。
というかこの後はGibsonのギターばっかり続くので、すでに心が折れてます。
ある程度ネタを蓄えてから少しずつ消化していこうかな、夜になっても暑いし。

そんな感じで。


コメント

  1. 通りすがり | URL | krMNDucE

    Re:黒金。

    涼宮ハルヒ?

  2. 枡久田マスク | URL | -

    そういうわけではないんですが。

    バニーでギターだったらハルヒってのはなるほどと思います。
    まぁしかしそっち方面を狙ったのならもうちょっと似せた記号を入れますけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/838-772fda6e
この記事へのトラックバック


最近の記事


