スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんにちは、バビル3世です。

2005年07月04日 11:58

なかなかしんどい日々が続いておりますよ。
まぁ今週を乗り切ればドスーンとヒマになりますので(予定)もうちょっとガンバルンバでございますよ。

でね。

そろそろメインPCなどを新調しようかとも思いまして。
初代ノートPCが逝ってからもう1年経ちましたよ、早いですねまったく。
で、この1年はどう見てもオフィス用PCのようなモノで乗り切ってるわけですが、
さすがにちょっとしんどいかもしれませんですよ。
POSER6用にとグラフィックカード挿したら、ちょっとした騒音暖房器具に大変身です。
今僕は《CG専用マシーン》がノドから手が出て万引きするぐらい欲しいわけですよ。
3Dモデリングなんてのは今のマシーンでも全く問題無いんだけど、
最近のテクスチャはアホほどハイレゾですもんね。
ハイレゾテクスチャ買ってもリサイズして使っておる次第でありますことよ。
てか単純に自分のマシーンに色んなものをいっぱい搭載してみたいんですよ(笑)
と言ってもマイナスイオン発生器とかは付けませんよ多分。

だからして。

今度こそ3GHzオーバーのスーパーマシーンにしてやるつもりですよ。
でもってマイルームを《バビルの塔》並にコンピューターで囲むつもりですよ。
なんなら家の周りに砂の嵐とか起こして悪者どもからガッチリ守りますですよ。
最終的には砂漠の真ん中で《ロデムおねーちゃんバージョン》と共に学ラン着て生活してやるつもりですよ。
超能力中年ですよサイコキネシスですよテレパシーですよインバースキネマティックですよエキゾチックジャパンですよGO。

そんなことはさておき。

3GHzオーバーなんて言っても今や普通ぽいですよね、はずかちー。
今後のことも考えて自作の方向で行こうと思うんですが、3つのしもべも居ないので命令できません。
わたくしバビル3世はかなりのハード音痴なので非常に難問ですよ。
このまえDVDのドライブ交換するだけでワキの下べっちょりになりましたからね(笑)
『そもそもCPUとは?』みたいなトコからいまさら勉強しとりますですよ、ハゲますよね。
もーパーツ関連なんかはどの規格がどう違うのか読むだけで大変ですよ、ハゲてまうー。
などと、泣きながら猛勉強しておるわけです、ご立派。

最近はCPUもデュアルコアとかあるんですよね、
色々勉強してミーハーになったので興味あるんですがポーザー使う程度ならあんまり意味無いんでしょうね。
バビル3世は動画編集だとかゲームなんかより地球の平和が第一だもんな。
別にコアが2つでもダイナミッククロスの計算が2倍のスピードにゃならんでしょう?
なるのかな?なるわけないよな、なるんだったら買うぞ、いや、なったとしてもダイナミック関連は使わんか(笑)
この機会にOSをXPにするか2000で続けるかでも非常に悩ましいな、どしよか。

『自作PCの醍醐味はパーツ選んでる時が楽しいんだ。』なーんて言う知り合いも居ますが、
知識の乏しい僕からすると結構大変なのですよ。

ほんとハゲますよね。


コメント

  1. バビル3世 | URL | -

    はじめまして私もバビル3世です。

    たまたま検索でバビル3世と打ち込んだら北海道の人やこことか日本中にいるんですねバビル3世は 笑
    やはり横山ファンの一人かな?
    私は、和歌山のバビル3世で、通信エンジニアをしています。特技は将棋でアマ4段、趣味はPCいじりかな 何かのときによろしく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/83-28197fce
この記事へのトラックバック


最近の記事


