スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いいですね。

2015年11月27日 07:14

メタセコにてUV展開済みの既存のパーツなどを配置しまして完成像が見えてきました。


あぁぁやっぱりファイヤーバードっていいデザインだわ。
今の目で見る《レトロ感》と当時のデザインの《モダン観》が絶妙に混ざってる感じがして素敵すぎます。

こうなるとタイプ違いで色々と欲しくなっちゃうなぁ。
ブリッジはそのままでピックアップの数ぐらいは変更できるようにしておこうかな。
指板はすでにレスポールと共通のものなのでテクスチャもポジションマークも簡単に変更できるし。


ファイヤーバードといえば?で思い浮かぶのは多分ジョニー・ウィンターなんだろうけど
60年代後期のローリング・ストーンズなんかも2人揃って使ってたようだし、
クリーム後期のエリック・クラプトンの写真もよく見かけますよね。
あの人もあの人もと、枚挙にいとまがないファイヤーバード使用者ですが、
トレードマークと言うか、イコールで結ばれるのはやっぱりジョニー・ウィンターだろうなぁ。
SRVはよく聴いたけどJWはあんまり聴いてないんですよね。

Youtubeでも見てこよう(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/814-bb1ee6d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


