スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう20年前ですか、、、。

2005年02月26日 11:22

20年以上も前、ガンダムブームによってHobbyJapanなる模型誌を買うきっかけとなりましたが、
その本の中で《SF3D》という企画があった。
横山宏氏のオリジナルデザインを氏自らがモデルアップしていくというもの。

当時、中学生だった枡久田は非常に衝撃を受けた連載企画でしたよ。
HJ誌を毎月買っていたのはガンプラ関連の製作記事目当てだったのですが、
さすがにガンダムも飽きる(笑)
で、《SF3D》目当てにHJ誌を買うようになったんですねー。
ギターに興味が移る中3ぐらいまで毎月買ってましたよ。

で、単に深夜の無駄話と定評の高い《MTV会議》の中でも《SF3D》に関する話題はしょっちゅう出てくる。
みんな好きなんだねー(笑)
特に天国4Dさんは大の《FireBall》マニアであらせられる。
僕と知り合った当初から『ポーザー用のFireBall作ってけろ。』と
熱烈ラブコールを僕に送り続けていらっしゃる(笑)

僕からすると『商売抜きのモデリングは終わりが見えませんよー(涙)』と
負けず劣らずの《FireBall及びSAFS》マニアですからして、
実際に作り始めるのに随分勇気が要るんですよね。

んで、ぼちぼちモデリングもしないと勘も鈍るだろうし、
ちょっくら試しに作ろうと思いまして。
SAFSs.jpg

バリエーションいっぱいあるのでとりあえず《SAFS》なんだと思います。
完成したとしても当然、販売も一般配布もなしの方向で。
ポーザー用が目標ですがヴィッキーやマイケルが着れるかどうかは謎(笑)
枡久田的にはむちゃくちゃ楽しい企画なんですが、一般的にはどうなんだろう。
多分、退屈記事が連日連夜繰り広げられる予定。
完成する保証は無いけど飽きるまでやる予定。
予定は未定(笑)

人が着るメカ(パワードスーツとか)って男の浪漫なんだな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/8-36436e01
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


