毎度な感じ。

2013年06月12日 20:59

ポーザーに持ってきてテクスチャ貼ったらもうすぐ完成ですね。
毎度毎度な作業だけど今回より汎用的なテクスチャは《general》というフォルダを作って
そこから読み込むようにしています。
そういうこともあって、今回より多少マテリアルの組み方が煩雑になります。
今後の事をトータルで考えれば合理的ですが、部分的に見れば無駄が増えました。
なんかお役所仕事みたい(笑)

そんなわけでポーザーにて。

wn4_wip08.jpg
オイルフィニッシュだかサテンフィニッシュだかのN4ですから、
いつものようなテカテカな仕上げではないので多少雰囲気が違いますね。
ボディとネックとロゴの色を同時に変えるMATをアルダーとパデュークの2種類にします。
ボディとネックと個々にマテリアルを変えられるようにも考えたんですが、
この2種類以外の組み合わせってどうも美しくないんですよね、なので2種類だけ。
ネックと指板のテクスチャは2種類を一枚にまとめているので
ついでに作ったパデューク指板のテクスチャにも変更できます。
ただついでのオマケということでそれ用のPZ2は付けないので《V_Offset》とかで変更してください。

各部が可動するのはもちろん、トレモロアームとバックパネルの表示・非表示のPZ2ぐらいかな。
あんまりお楽しみ要素は無いギターですね。
ヌーノのN4というと汗やら垢やらでなかなかハードに汚れた見た目になっていますが、
そういうのもそのうち再現出来ると楽しいんだろうなぁなどと思っています。

思っているだけです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/783-ff67a830
    この記事へのトラックバック


    最近の記事