なんか雑だな。

2012年12月20日 20:18

もう年末だし進行も雑ですよ。

数週間前に56スタンダードとほぼ同時進行で作っていた54年タイプのスタンダードです。
今回で《50年代の》レスポールシリーズは一旦終了します。

lps54_wip01.jpg
改造箇所は見てのとおり赤い部分。
興味の無い人は「それがどーした。」と考えるでしょうが、
コントロールノブの形状の違いなど演奏面では大した影響は無いにせよ、
ブリッジが《バーブリッジ》か《T-O-M》かの違いは《縄文時代》と《弥生時代》ぐらい違うと思います。
我ながら良い例えが決まった感じですが、無視して結構ですよ。

そういうわけで、バーブリッジのレスポールは敬遠されがちとは思うんですが、
改造すればジェフ・ベックモデルにも出来そうなので作っておかねばと思いました。
いつの日にかハムバッカー乗せてオックスブラッドにしたいと思います。
思ってますよ。

素材としては手抜きなんだけどテクスチャは新規で作ってます、指板の色も若干変えました。
で、木目以外のテクスチャは今回も使いまわしてます。
MATポーズなども基本的に56スタンダードのものを使いまわします。
今回も書くことがありませんなぁ。

おやすみなさい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/762-58e0713d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事