スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジュニア第2弾。

2012年09月23日 00:17

SGジュニア出来ました。
迷い無くシンプルに使う感じでいいんじゃないかな。
まぁ、あまりにシンプルすぎるのでFenderとGibsonのカスタムカラーを《mt5形式》にて再配布します。

G-SGJ.png
CustomColor_F.png CustomColor_G.png
http://mdp.s18.xrea.com/DL/DLpage.html(DLページ)
ページ最下部のサムネイルをクリックしてダウンロードしてください。

**毎回のご注意**
反射マップにPoser6以上のバージョンに付属の以下の物を使用・指定しています。
Texturesフォルダ内をインストール時から原形をとどめないほど大改造している人は読み込み時にご注意ください。

:Runtime:Textures:Poser 6 Textures:LightProbes:interiorLightFromSide.jpg

Fenderのカスタムカラーは21色、以前配布していたジャズベース用のものとほぼ同様です。
ジャズベースを持っている方はダウンロードする必要はありません。

sgj_wip04_01.jpg
Gibsonのカスタムカラーは10色、以前配布していたファイヤーバード用のものとほぼ同様ですが、
以前のものは《pz2形式》で同梱していたので《mt5形式》の方が汎用的に使いやすいとは思います。
どちらも色味自体の変更はありませんが、テカリ具合なんかを微調整しているものもあります。

SGジュニア本体は特筆すべきことは無し。
Runtimeの肥しにでもしてください(笑)
プレイヤー目線でSGジュニアを改造するならブリッジをバダスに交換するぐらいかなぁ。
ペグをロトマチックタイプにしてバダスブリッジにすりゃ即戦力っぽい感じになりそう。
他にはヴァイブローラを付けて65年風にするとボディの広大なスペースが埋まって見た目は良くなりそうだけどねー。

Poser6E、Poser7E、Poser8Eでの動作を確認、Poser7E以上での使用を推奨。
Poser9またはPro2012では動作確認していませんが、致命的な問題は無いと思います。
DazStudioでの動作確認はしておりません。

ペグは2010年以降の仕様、ポーザーに付属のPythonスクリプトを呼び出してランダムにくるくる回る仕様です。
必ずギター本体を選択してからPZ2を適用してください。

エクスプローラーと配布を入れ替えました。
今後、代わりを作るならコリーナFVかな?とか思うけどアレはヘッドの立体ロゴが問題だな。

sgj_wip04_02.jpg
パーツが少ないと作るのが楽、というのもありますが、
僕は元々シンプルなギターが好きなので、作ってて単純に楽しかったです。
シンプルついでにSGシェイプになる前のメロディ・メーカーでも作ろうかなぁ。
ダブルカッタウェイでジョーン・ジェットじゃない方のメロディ・メーカーが大好き。
現行Gibsonのラインナップからはカタログ落ちしてるので作ってもいいかもね。

Gibsonばっかりだな(笑)


コメント

  1. lilly | URL | YG9ONXHE

    こんばんはです(^^)

    こんばんは&おつかれさまです。

    ジュニア第2弾いただきました〜、ありがとうございます。
    ほんと必要最小限といいますか、シンプルな一本ですね。
    シンプル過ぎてネックの強度が思わず心配になってしまったり・・・(^^;)

    ボディの空きスペース(?)が広いのでサイケなペイントとかすると良さげな感じ・・・でしょうか。

    さっそく今回も遊ばせていただきますね(^^)/

  2. 枡久田マスク | URL | -

    はい、こんばんは。

    手抜きっぽいですが、シンプルという表現感謝します(笑)
    ネックは22フレットでのジョイントなのでどうしても反りやすそうな見た目になりますねぇ。
    SGのラージピックガード期直前からネックジョイントも改変されるのでやっぱり強度不足だったのかな。
    僕のは3DCGですけどね(笑)

    おっしゃる通り、ペイント向きのギターですね。
    キャンバスが広すぎて何を描いていいか悩むところですが。

    毎度遊んでいただいてありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/741-bcaf278b
この記事へのトラックバック


最近の記事


