PBはじめました。

2012年08月25日 00:10

ジャズベースが配布リストから消えているのでプレシジョンベース(以下プレベ)をちゃんと作っておく。

レスポールを沢山作って自分なりにケリがついたというかひと段落したんだけども、
作りたいのに作ってないものがまだまだ山積みなのでぼちぼち消化していこう。


最近は殆ど何もしていなかったので、お手軽にありものを最大限利用しつつ勘を取り戻していきます。
繊細な音作りも可能なジャズベに対して、気合一発どどーんと音を出すプレベみたいな感じでノーギミックです。

fpb_wip01.jpg
ボディはテレベ・デラックスを作った時のプレベボディを小改造。
テレベとプレベではネックエンドの形状が違うのでネックポケット周辺を主に加工。
ネックはプレベ用に新規で作りました、ナット幅はちょっと狭い42mmぐらいで。
プレベ用のピックガードももちろん新規で作った。
ブリッジとペグはジャズベのものを流用。
ピックアップもワーロックから一個持って来たら大体完成かな。
フェンダー系は特にパーツの使い回しがやりやすいなぁもう。

少ない労力が目標なのでシンプルな構成にします。
62年タイプの一択にしてMAT関連も少なめの予定。
3トーンサンバーストにベッコウピックガードとかでおっさん臭くなるといいな。
アッシュとアルダーのボディテクスチャも作っておこうかな。
単色のカラーなんかは過去のmt5とかを流用してもらうとして。

サクサクいく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/734-5703bc52
    この記事へのトラックバック


    最近の記事