
--年--月--日 --:--


らしい色。

2012年04月09日 00:26

それらしい、というのもまったく主観的なもので
結局今までどういうものを見てきたか、という過去の経験のみが判断材料。

レスポールって実物よりも写真で見た時のイメージの方が鮮烈に残ってるなぁとか思いつつ何色か。

lps_wip08_01.jpg
ギブソンのサイトを隅々まで調べて自分のイメージに合うカラーをチョイスしてみました。
まだ多少の修整はしますが、大体こういう傾向になります。
彩度が高すぎる気もするのでもうちょっと落ち着いた感じにした方がいいかな、などとも思ってます。
《白黒のぼかし用マップ》と《ColorRamp》でのサンバースト表現なので色味は個々に調整可能。
逆にポーザー以外での使用を考慮してません、ごめんなさい。

lps_wip08_02.jpg
バックも4種類ほどMATとして作ります。
ついでだからもう一種類ぐらいトップのメイプルのテクスチャも使えるようにしておこうかな。
せっかくのレスポールなんだから、とあれもこれもなどと要素を盛り込み過ぎないようにしています。
まずはしっかりとレスポール・スタンダードを作らねば。

とか言いつつ、すでにカスタムの資料集め(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/715-55092eb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


