ちょっとうそっぽい。

2012年04月05日 22:38

UV展開を終了して仮にテクスチャを貼ってみた。

lps_wip06_01.jpg lps_wip06_02.jpg
トップのトラ杢はちょっとやり過ぎ。
サンバーストのぼかしもテキトー過ぎ。
とは言え、トゥーンレンダだとこれぐらいわかりやすく派手でもいいのかな。
毎度毎度WarabiでのトゥーンレンダはUV展開で失いかけたモチベーションを復活させるご褒美みたいなもんだから
これはこれで良しとする。
テクスチャが貼れてやっとゴールが見えてきた安心感を満たし、
ここはこうじゃない、これじゃダメだというダメ出しを同時に行うという
最終的なゴールの方向を客観的に見定める大事な休憩時間。
なんにせよポーザー的にはもう少し上品な木目にしなきゃダメかな。

ピックガードとフロントのエスカッションに違和感があるので要調整だな。
現時点では退色したサンバースト風のテクスチャだけど、
ポーザーでは木目テクスチャ+白黒グラデーションで何色か作る予定。
安っぽく見えないチェリーサンバーストが第一の目標です。

まーしかし、Blenderで木目テクスチャを作れるようになったから
やっとレスポールが作れるようになったわけで、
自分好みをある程度追求できるのは贅沢な悩みだなぁ。

作業中、顔は緩みっぱなし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/713-bc0a7e80
    この記事へのトラックバック


    最近の記事