スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずは良し。

2012年04月02日 00:12

六角大王での作業はひとまず終了しましたよ。

lps_wip05.jpg
ピックアップやブリッジ一式、コントロールノブや弦なども過去作からの使いまわし。
弦が途中で切れてますが、他のパーツと共に後ほどUV付きのものと交換するので問題無し。
フロントピックアップのエスカッションはボディのアーチに合わせて湾曲させたいなぁ。
ピックガードも取り付け角度を修整しないと弾きにくそうだ。

各パーツに付いている赤い十字の板はポーザーのJP調整にだけ使う仮のパーツで
センターポイントのアングルを合わせやすくするためのガイド。
無くても調整できないことはないですが、あればより正確な調整が短時間で出来る
レスポール・スタンダードって全ての軸に微妙に角度が付いていてフィギュア化が面倒なんですよね。
面倒な作業はもう何度も経験しているので慣れているけど、面倒なことには変わりが無い。
まぁこれで微妙な角度の軸設定も多少は楽になるだろう。

これぐらいの出来なら、これを元にレスポール・カスタムにも加工しやすいかもしれない。
作りたいものが多すぎて完成前から次のこと考えちゃうなぁ。

困ったもんだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/712-ffe6fbf2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。