スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルックス・ザット・キル!

2012年03月14日 00:42

いやーいろんな意味でキルなルックスのベースですなぁ。

wb_wip04.jpg
実際のところ《Looks That Kill》のPVではワーロックベースは使われていないので残念ですが、
(ニッキーは黒のモッキンバードベース、ミックが白のワーロックギター)
のちのLAメタル、と言うよりも《良くない意味でのヘビィメタル》のアイコンのようなPVでした(笑)
ニッキー単体なら今見てもやたらとカッコいいんだけどなぁ。
なぜかモトリー・クルー全員揃ってPV作るとどうにも貧乏臭い。
まぁ80年代のPVの出来にツッコミを入れるのは大人のすることではないですけどねー。

そんなわけでUV展開を済ませてメタセコのWarabiでレンダしました。
毎度の事ながら、ヘッドの《R》のロゴはもっと素敵な《M》とかになっちゃいます。
ブリッジはバダスですが、ロッドカバーと共にゴールドにすればニッキーモデルっぽくなりますね。
ポジションマークもダイヤとドットの2つ作っておこう。
こういうトゲトゲの楽器はいかにもポーザー素材らしくていい感じ。
ワーロック風なギターやベース素材は大昔からたまに見かけますけど
それこそ上に書いたPVの影響がいまだに及んでいるかの如く
「ヘビメタってトガってりゃいいんでしょ?」的な認識が根強く残っているんだろうなぁ。

そういえば、LAメタル全盛の頃、カッコばっかり派手で中身の無い奴らのことを《Poser》と呼んでましたね(笑)
当時の僕はLAメタルも大好きだったし並行してスラッシュメタルも大好きだったので複雑な心境でしたが、、、。

そういう意味ではポーザー歴25年(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/706-2db77200
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


