らしくなった。

2012年03月08日 00:18

ピックアップやノブやスイッチやらでごちゃごちゃと。

wb_wip02.jpg
ピックアップはスプリットコイル、所謂プレベタイプが2個。
ディマジオ製のピックアップは六角レンチでポールピースの高さを調整出来る物ですが、
モデリング的には汎用性を考えてレンチの穴無しのつるつるでモデリング。

メインのコントロールは画面中央から左へ向かって、
・マスターボリューム
・PUセレクタースイッチ
・ブースターボリューム
・マスタートーン、の並び。

ブースターボリュームの下には
・ブースターのON/OFFスイッチ。
その下の特殊なつまみ類は
・バリトーンスイッチ。
3つ並んだミニスイッチはバリトーン側から左へ向かって、
・リアピックアップのシリーズ/パラレル(直列/並列の配線切り替え)スイッチ。
・フロントピックアップのシリーズ/パラレルスイッチ。
・PUセレクターを真ん中の位置で両方鳴らしている時にPUの位相を反転させるフェイズスイッチ。

ちょっとレイアウトが斜めすぎたので後ほど修整します。
各種ノブの形状はズバリなものの寸法図が無かったので、よく似たものから寸法を割り出して製作。
こだわるほどの形状でもないので雰囲気だけでいいかな。
ポーザー的にはプチプチ動いたりくるくる回ったりするだけなので地味だけど
B.C.Richらしい部分なので全て可動させます。

まぁいつも通りなわけですが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/704-4e41f47c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事