ピックガードでかい。

2011年06月23日 00:07

これだけピックガードの面積が大きいとボディカラーは木目にしない方が似合うかなー。

tb_wip03.jpg
特に難しい部分は無く、あっさりここまで出来ました。
ピックガード上にビスの頭が多いのでしんどかったけどな。

プレベタイプのボディは、後々正式にプレベとして作ってもいいなー。
プレベはボディ幅が狭いのでテレヘッドの方がよく似合う気がする。
細長ーいファッションモデルみたいな感じだ。
毎度どうでもいい情報ですがボディ厚は42mmにした。
薄めのボディと大きめのエッジのRでフィット感が出るかなぁと思ったのでそうしました。
正直、角ばったものをフィギュアに持たせるのって苦労するんですよねー。

スティングレイからの勢いがまだ残ってるので異様に元気。
弦を張って調整して、ぐっすり寝てからUV展開だ。

またUV展開かぁ、はぁ。


コメント

  1. にのすけ | URL | BzZLaJq.

    3D作品について

    はじめまして、
    3Dの作品でGoogle画像検索から飛んできました。

    さまざまな作品を拝見したのですが、どれもすごい出来で感動しました。

    もしよければなのですが、今サークルで同人ゲームを制作しており
    モデラーをやってる人が少なく、厳しい状態になっています。

    本当に暇な時でもいいので、手伝っていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。


    製作状況
    http://www.youtube.com/watch?v=jsSViXjJWis
    公式ページ
    http://littlemeteor.gob.jp/
    アドレス
    littlebusterd@yahoo.co.jp

  2. 枡久田マスク | URL | -

    はじめまして。

    にのすけさん、コメントありがとうございます。

    早速ですが、お手伝いの件はお断りさせていただきます、申し訳ないです。

    Poserで静止画を作るために特化したものをモデリングする、というのが僕の活動ですので、
    ゲーム用の素材を作る、の対極に近いものがあるのではないかと。

    ゲーム用のモデリングは枷が多く、仕事としてならやり甲斐を感じるんですが、
    趣味のモデリングとなると、もうちょっとぬるく楽しみたいというのが正直なところで(笑)
    どうでもいい所に多めにポリゴン使ってみたり、描きやすい大きさのテクスチャ使ったり等々。
    まぁ、一番の難関は、僕が《ゲームしない人間》だということでしょうか(笑)

    同好の信頼できる人を探すのは骨の折れる事だとは思いますが、
    めげずに頑張ってください、そして完成させてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/682-e2487a2d
この記事へのトラックバック


最近の記事