
--年--月--日 --:--


ボディはプレベ。

2011年06月20日 00:15

いつも通りにボディを作って合体させてみる。

tb_wip02_01.jpg
ブリッジはバダスⅡでジャズベで使ったものを流用。
エンドピンやジョイントプレートも使いまわし。
このまま現行プレベのピックガードを乗せてもカッコよさそうだなー。
ペグもジャズベからの流用なんですが、プレートの形状が気になるので作り直すかも。
年代考証のしっかりしたレプリカではないオリジナル仕様なので、
パーツ類は現行品でしっかりしたものが付いてる感じ。

ちなみに、ネックのポジションマークやローズのストライプはテクスチャを作る時のためのガイド。

tb_wip02_02.jpg
UV展開した後だとテクスチャを描く時の寸法があやふやになるので、
最近はモデリングの段階で寸法を決めたオブジェクトをガイドとして作っています。
面倒な手間が増えるけど、モデリング作業が増える分には全く苦にならない。
僕はやっぱり絵の人ではなく、モデリングの人なんだと思う(笑)


今回は、元ネタも一点ものみたいなもんなので構成も一点ものみたいにする。
まぁ、作業の労力は大して変わらないのでボディの木目テクスチャぐらいは付ける予定。
各々で勝手にカスタマイズしてください的な構成かな。

そんな感じで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/681-e16488df
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


