
--年--月--日 --:--


ブリッジとロゴ。

2011年05月22日 22:51

パーツ先行で作って行くと全体像が見えないので作業が進んだ感じがしない。
現行タイプのブリッジ。

sr_wip03.jpg
弦は裏通しじゃなく、ミュートブロックも無い最近の標準的なブリッジ。
サドルが非対称で4つとも同じなのでブリッジ自体はネックのセンターラインから若干オフセット配置される。
3本のビスとサドル両脇のスタッドでがっちりボディに固定。
サドルなどの構造自体はオーソドックスなタイプだけど一目でミュージックマンのベースと判る独自のもの。
フェンダー時代のシンプルさはそのままに頑丈になった感じで漢っぽい。

ほんで今回は早めにパチロゴ製作。

sr_logo.jpg
見ての通りの見事な収まり(笑)
《StingRay》の部分はさすがにそのままにしてます。
情報量の多いロゴなので気合を入れて作りました。
なんだろう、、、この「やったー!」っていう充実感と「バカじゃねーの?」っていう脱力感(笑)

イラレでロゴ作るの楽しいなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/671-6d8e8c1a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


