よしとりあえず。

2011年03月22日 22:26

TY2の口元に関係するMTは移植完了。
作業の間に震災による中断期間(主にTVを観てただけですが。)があったけど
大体一週間ぐらいでのんびり移植できる程度の加工量だと思う。
比較的ローポリゴンなフィギュアとは言え、
厄介な口元のMTを短期間で約30個も用意出来るのはTDMTのおかげ。

aptymt_wip03.jpg
約10個ずつで作業をひと区切りしていて、最初の10個は加工精度が安定していないので作り直したい。
でもそんな気力は無い。
口元のMTはとりあえず完了ということにして、眉毛関連MTなどもどうするか考え中。
瞼に干渉しない眉毛MTを数種類用意して、既存の目・瞼のMTと合わせてTY2風のMTに再構成する方が楽かな。
簡易V4的な考え方で幾つか用意したMTをひとつのダイアルにまとめる感じに。
使い勝手というか慣れということもあってTY2互換の表情MTにするつもりなんですが、
そこまでこだわる必要も無いのかな。
でもMTダイアルの名前を見てそれがどんなMTなのかを直感的に理解できることも重要。
DAZ系のMT名がわかりにくい、とまでは言いませんがやっぱりシンプルな方が慣れるのも早い。

オリジナルフィギュア作った方が早いような気がしてますが(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/659-8bd0d9dd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事