スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おひさしぶーりーねー。

2005年05月25日 00:26

前回のS3/A3-CASUAL3が去年の12月だったのでほぼ5ヶ月ぶり。
なんと地味ながらもじわじわと300突破しましたよ、うれすぃーなー。
特に問題が無ければ今月中には発売されるでしょう。

as3cs.jpg
5ヶ月もサボり過ぎな気もしますが、内2ヶ月はみっちりマシーネンしてましたし、
じゃ後の3ヶ月は何してたんだ?つうことですが、全く記憶にございません(笑)
あーHDD壊れてOS再インストールしたりデータ移動とかしてたんだなぁ。
僕の失われた3ヶ月を返してください、プリーズ。

誰に言ってるんだか。

つうことで新作のウリですが、《MDPもボディーモーフに対応したんだってさ!》ぐらいで

♪うーでがとびだすババンバン!
♪あーしがとびだすババンバン!
 (唄:水木一郎

うそです、胸ぐらいしかとびだしません、ばばんばん(笑)

ポーザーの服業界も既存の技術を独自に焼き直しする、ぐらいしかすることないんじゃないかなぁ。
ある意味、業界自体が円熟期に入ったような気もします。
後はOBJの作り込み具合とか、お楽しみモーフとかで差別化していくぐらいなのかなー。
ダイナミッククロスが複数のOBJに対してもっと微細に設定できるようになるとすると、
新たな時代を迎えるのかもしれませんねぇ。

じゃ個別に説明していこうかな。
Tシャツ。
全く普通のTシャツですね(笑)
袖に前回同様JCMを仕込んだぐらいであとは全く普通。
袖の変形はもうちょっと美しくしたかったなぁ。
前回はマグネット5個でMTを作ったが今回は3個で済んだ、やや上達したかもしれん、と自己満足。

jcm01s.jpgありjcm02s.jpgなし
ま、この程度の差です。
今回は袖を小さくしてるので《袖JCM》が無くてもさほど気にならないかもねー。

ミニスカート。
Thighに対するコンフォームとButtockに対するJCMでなるべく破れないスカートを目指した。
裁断というかデザインのややこしいスカートなので追従による変形具合は胃が痛い(笑)
つかこういうデザインって80年代ぽい気がするんですがどうでしょう。
もうそろそろ80年代ブーム来てもいい頃なんですが(笑)
丈が短いので勝手にパンチラすると思いますが、パンツは付いてません。
一流おパンツ職人による一流おパンツなど各自別途調達していただきたい。
若さはノーパンでアピールですよ、ね、ね?
コンフォーム調整用のハンドル操作などについては別枠で説明しようかな。
ハンドル操作でより自然にコンフォームさせるコツなどまとめときます。

ブーツ。
黒いエナメルとかにするとゴスロリぽく使えるやもしれません。
知ってる人は知ってると思いますが元のデザインは某ブランドのものです、
いやーここのブランドの靴はモデリング魂を揺さぶられます、もっとモデリングしたいですなー。
ベースフィギュアのToeをロックしておかないとぶにゃーとつま先が曲がりますので
付属のpz2などお使い下さいね。

全てのフィギュアにJCMを組み込んでますので、まずアイコ及びプチを一番最初に読込んでください。

つうことで、とりあえずあっさりですが完成報告。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/65-c1136169
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


