スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタムカラー。

2010年05月15日 00:30

ファイヤーバードの時の倍近くのカラー調合で目がチカチカしております。
色を決めるのは楽しいんだけど日記用の画像をひたすらレンダするのはいやんですね。

fjb_wip12_01.jpg
今回はシングルマテリアル(mt5)として同梱する予定。
フェンダーのカスタムカラーって基本はマッチングヘッド(ボディと同色のヘッド)のようなので
お好みでどちらにも対応できるように考えるとmt5でいいかな、と。

で通常の塗りつぶし系カラーは9色。

fjb_wip12_02.jpg
ヴィンテージものって当然オーナーの使い方や保存方法によっても個体差が激しくなるので正解の色がわかりません。
あくまでも僕の頭の中の新品のイメージで色を決めてます。
ディフューズカラーに薄い黄色とか入れるとちょっと古っぽい感じは出せますね。
その辺はお好みで。

そしてメタリック系は12色。

fjb_wip12_03.jpg
これまた僕の頭の中のイメージを優先してメタリックの粒子をちょっと上品にしています。
上の画像のような大きさではメタリックなのか判りにくいですね。
まぁこれだけ作れば一生困らないだろう(笑)

それから、更にバリエーションの増えるピックガードなども。

fjb_wip12_04.jpg
ベッコウ、白、ミント、黒、と4つです。
ピックガードもボディカラーとの相性によって見た目が大きく変わるところですね。

大体計画通りものになりました。
いくつもの要素をストレス無く使えるようなものにまとめ上げる作業は楽しい反面、えらい疲れます。
しかし、フェンダーのものを計画的にしっかり作るのは意外と今回が初めてで
自然と力が湧いてきたりモチベが途切れなかったりで終始絶倫でした。

フェンダー愛ですよ。


コメント

  1. ばんどすた | URL | JDUwZfwQ

    Re: カスタムカラー。

    管理人は音楽とかやってる人なんですか?

  2. マスクダ | URL | -

    Reこんばんは。

    昔はそれなりに趣味でバンド活動とかしてましたけど
    今ではCD買って家で聞くぐらいが精一杯ですね(笑)
    楽器は弾くよりも作ったり修理したりする方が好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/602-59aeebfd
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。