スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんじゃこりゃあぁぁ(ヅーパソ刑事)

2005年05月18日 22:21

描いてます、楽すぃーです。
ひたすら焼き込んだり、はたまた覆い焼いたりの繰り返し、るんるん。

jean01s.jpg jean02s.jpg
ただそのままジーンズテクスチャを貼るとのっぺり味気ない。
おしり近辺はまだ描き込んでないので違いがよくわかる。

wires.jpg
しわなんて無いのさー、ちょっとローポリ過ぎたか。
しわモデリングしなかったのは『しわは描いた方がしわに見えやすい。』という過去の教訓。

デニムっぽいものはテクスチャ自体がごちゃごちゃしててトーンなのかしわなのかがわかりにくい。
S3Casual01で、しわモデリングしたにも関わらずよっぽど描き込まないとしわに見えなかった。
じゃーしわ無くてもいいじゃん(笑)
ということでジーンズ・デニムのしわは描こうじゃないか。
まー今の時点では陰影が大げさ過ぎますが、出荷までには落ち着いた色調にしようと思いますよ。
ステッチとかも描くともっとデニムぽくなる予定ですよ。
ほんとかなぁ?
ほんとですよ。

まぁモノにもよるんですが、基本的には円筒なんだけど裁断がややこしいのでしわを描いたと言うお話。
自分の履いてないジーパンも切り刻んでスキャンしたんですがどっちにしろ馴染ませる加工が大変そうだったので
単なるシームレス用の素材になっちまいました、もったいないもったいない。

切り刻んだのがユニクロのジーパンで良かった(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/60-0d663e30
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


