スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追加。

2010年04月07日 01:08

ウォルナットとメイプルを追加。

wmk1_wip07.jpg
ウォルナットでフレットレスとか渋くていいですね。
一応、オイルフィニッシュ風のマテリアルにしておきました。
まーオイルフィニッシュだともうちょっと木目の埋まってない凸凹感を出した方が雰囲気出るんですが、
単純に木目テクスチャをバンプにするのとは感じが違うので凸凹は控えめに。
最低限の目止めをしてオイルで仕上げたような感じかな。
実際のWalはかなり表面が凸凹のものも多いです。

メイプルは前回同様虎杢のフレイムメイプルで。
前回のアレンビックとは違うテクスチャを使ってます。
ボディのバリエーションは3色あればいいでしょう。
黒くて木目のはっきりしたウェンジや、赤っぽいパデュークなんかも揃えるとWalとしての完成度は上がるんですけどね。

そんな感じでまもなく完成。

余談ですが、
メニューにカテゴリを表示してみました。
楽器関連と雪風関連の記事を多少見やすく分けましたが、まとめ読み出来るだけで特に利点はありません(笑)
Poser以外での検索で来訪される人のほうが多いようなのでそれなりの配慮といいますか。

よろしく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/588-63ec69f7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


