テイルピースも。

2010年01月15日 00:16

構造はシンプルだけど作るとややこしいテイルピースなどを。

mkd5_wip09.jpg
単純に弦のボールエンドを穴に引っ掛けてるだけで、構造としては最もシンプルなテイルピース。
まぁテイルピースってそういうものなんですが(笑)
穴開けやら溝掘りでえらい手間がかかりました。
こういうパーツはメッキされてるのであんまり鋭角なエッジだと不自然になるんですよね。
丁寧に面取りしてやることでそれらしい見た目になります。

ここが終われば後は特に問題は無いですね。
コントロールノブがちょっとややこしい形ですが、基本的に円筒なのでモデリングとしては簡単でしょう。

そんな感じでもうちょっとだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/568-559eb407
    この記事へのトラックバック


    最近の記事