ネック接合。

2010年01月06日 02:26

いやーお休みが続くと作業もはかどりますねぇ。
短期間に集中してぐわーっと一気に作るのも気持ちが良いです。

でヘッドとネックを作ってボディに繋げます。

mkd5_wip03_01.jpg mkd5_wip03_02.jpg
スルーネックの場合、頂点が少ない状態でラインを決めてしまわないと後からどうにもなりませんからね。
アレンビックはネックの仕込み角度もほぼ無いようなのであっさりと決めてしまいます。
ヘッド角度は浅からず深からずの12度にしてみましたが、もうちょっと角度があってもいいかな。
指板はサイドのポジションマークとしてLEDが仕込まれてるせいなのか指板自体が厚めのような気がします。
厚めの指板と薄めのブリッジで仕込み角度を付けなくてもいい感じですね。
上質の厚いエボニー指板なんて贅沢ですねー。

休みの間に基本モデリングを終わらせる勢いで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/562-0ca07985
    この記事へのトラックバック


    最近の記事