スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐにゃり。

2005年05月09日 21:32

革の部分のポリゴンを増やしたのはいいけれど、しわしわモデリングは難しいので
ダイナミック・クロスのチカラを借りよう、そうしよう。

A3boots02s.jpg

革っぽいかどうかはさておき、ぐんにゃり曲がりましたよ。
革ブーツのかかとはもっとしっかりしてたほうがいいんだけれど、妥協するー(笑)
リベットやバックル、ジッパーなどの金属類はダイナミック計算後に手作業でフィッティング。
《リジッド・グループ》とか設定して金属もろとも計算してみましたが全然ダメでした。
微妙に使えないダイナミック・クロス。
もう2分割すると、もっとカッコいいシワができるんだけどなぁ。
片足4万ポリゴンの靴なんて使えんでしょう(笑)

今回は新たなマッピングソフト使ってます。
《Ultimate Unwrap3D》つうんですが今サイトが見れません、どした?
結局メタセコとの併用になるんですが場合によっては使いやすいケースもある。
ちなみに$50ぐらいです。
《UVマッパーPro》の方が良かったかなぁ、
《Ultimate Unwrap3D》はペイパルを使って買えたというだけの話ですが(笑)
ま、使い慣れてきたら詳しく取り上げてもいいな。

で、足元がゴツいので上は普通にTシャツとかにしようかと思ったり。
前回もTシャツだったんですが、前回よりももうちょっと突っ込んでみたい気がしてます。
Tシャツは何枚あってもいいだろう、いいでしょう(笑)
長ズボンもそろそろ作りたいけどブーツ作っちゃったしなぁ。
せっかくだからブーツの見える短めの何かを作るとしよう。

うー、プチ用どうするべか。


コメント

  1. BAT | URL | TsgIw8RU

    たのむ!

    そのUltimate Unwrap3Dってやつの詳細を書いてくれ!
    でもって、儲かったらおごってくれ(笑)。

    S3はやっぱ作るべきでしょう。全世界30人のプチファンが待っているぞ(もう30人居ない気もするけど:笑)

  2. UVマスク | URL | DhbrllUw

    あ、コウモリが釣れた(笑)

    僕は六角大王でモデリング終わらせてからUV当てるのでUltimateなUnwrap具合が助かる場合があるんですねー。
    修正無しで、なーんて絶対無理ですから結局めんどくさいことが好きな人向けですよ(笑)
    儲かってるのはあんただろ、とんこつラーメンと替え玉おごれー(笑)

    もう、早々にプチを諦めた人は言うことが勝手だな(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/53-4091c3ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


