お楽しみ。

2009年08月29日 02:11

製作途中のモチベアップのためWarabiでレンダリングしてみます。

z22_wip07_01.jpg
さすがにまだ高級感が出てませんが、いい雰囲気になってきてます。
あとは細かいパーツを作って弦を張ればモデリングは終了だと思います。
大体いつもなんか作り忘れるからなぁ(笑)
ちょっとカッタウェイ部分のラインが変なのであとで修正。

で、正面と側面。

z22_wip07_02.jpg
やっぱりレスポール系のギターには優雅さがありますねぇ。
とは言うものの、実はレスポール系のイメージを優先させたので本来のZemaitisのアーチドトップは再現出来ていない。
実際はレスポールよりもフラットに近い単純でなだらかなアーチなんですよね。
まぁこの辺はいつもやってる通り3DCG映えするようなアレンジとしてきつめのアーチにしてます。
ボディが薄いせいもあってアーチが低いと重厚さがなかなか伝わらないんですよね。
ギター自体の装飾が過剰とも言えるのでそれに見合ったボディバランスってのも見た目一発の3DCGには必要ではないかと。
色々考えて作るのはめんどくさいんだけど出来た時の充実感が違います。

まだ出来てませんけど(笑)


コメント

  1. PSYCHE | URL | -

    Re: お楽しみ。

    仕事が早いですねーww
    今秋完成ってところですかね
    楽しみすぎます!!
    ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

  2. マスクダ | URL | -

    まぁなんとか。

    来月中にはなんとかしたいと思ってますけどねー。
    $10,000ぐらいで売ろうと思ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/504-aee2ebde
この記事へのトラックバック


最近の記事