ペグ。

2009年08月25日 00:14

わりと真面目にペグを作ってみるテスト。

z22_wip03.jpg
真面目といっても結構ローポリなんですが、今までのものよりデータ倍増なわけでして。
パーツとして小さいくせにそれなりの情報量がありますし、
ましてやギターなら六個付くもんですからデータとして自然と重くなってきますね。

前回のリッケンベースまでは数の多いビス類などは単なる半球だったんですが、
今回よりビスの頭もモデリングしてますので余計に重くなりがち。
まぁ実際の使い勝手としては2万ポリゴンのOBJが3万ポリゴンになったとしても問題にするほどでは無いと思います。
と言いますか、半球に十字のバンプだけではどうにも満足できなくなった感じです。
Zemaitisを作る、という気合のようなものもあるのかもしれません(笑)

思い入れのあるものを作るとそれに伴って自然と技術も身に付くんではないかなーと
最近特に思います。

続く。


コメント

  1. PSYCHE | URL | -

    Re: ペグ。

    shalerM6 かしら?
    GOTOH にも見えるが?
    GROVERのインペリアルなんて作ってくれたら
    飛んで喜ぶんだけどねwww

  2. マスクダ | URL | -

    M6ですね。

    まぁ実際はシャーラーかゴトーらしいのでGOTOHにしても正解だと思いますが。
    シャーラーのサイトにはPDFで寸法図とかあるので作りやすいですね。
    つか僕はシャーラーとゴトーのペグ違いなんてあんまり気になりません(笑)

    インペリアルにするとZemaitisにはちょっと装飾過多になりそうな感じがしますね。
    古めのB.C.Richにはインペリアルですけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/500-2f175831
この記事へのトラックバック


最近の記事