ちょっと休憩。

2009年08月08日 00:26

ほぼひと通り作業は済んだのでP8フィギュアでも、と思ったのですが、
ロードした瞬間にイラっとさせる感じでいじる気起きず(笑)

僕の考えるポーザーフィギュアにおけるリアル造形の最高峰はMiki/Miki2なんですが、
残念ながら《リアル造形=良いフィギュア》とも言い切れないのは皆さんもよくご存知だと思います。
でもねぇ。

ちょっと見比べてみましょう。

P8_Alyson Miki2
とてもじゃないけどわざわざGIレンダするようなフィギュアでは無いですねー。
P8コンテンツってマテリアルとかライトは頑張ってる感じがするのですが、
どうもスタートラインが違うような感じがします。
テクスチャを貼らない状態でも東洋人と認識できるMikiってやっぱりスゲーと思いますねぇ。

まぁ、忘れます(笑)

test
P7で作ったpz3をP8で作業しようとすると普通に読み込めるもののマテリアルルームに入る度に強制終了するので困ってます。
左が普通のライト(P8付属のものを使用)、右が左の普通のライト+IndirectLightにチェック、クオリティ4で。
更に+AOもやってみたんですが効果がイマイチわからなくて途中でやめました(笑)
一発レンダが好きな人は色々試すといいかもしれません。
僕のピンナップ的なものには不要と言うか待ってられんですね。

まだまだPoser7の現役は続くということで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/496-acd99209
    この記事へのトラックバック


    最近の記事