
--年--月--日 --:--


シュトラール軍、反撃開始。

2005年04月27日 07:48

《グスタフ》など作ろうと思いまして。

gustwip01s.jpg

正式には《Panzer Kampf Auzug Ausf G》 GUSTAVです。
はい、どーでもえぇですね。
イメージ的にはガンダムでいうところのザクみたいなもんです、多分。
別に敵のヤラレメカとか量産型とかいった意味合いではなく、
設定では《シュトラール軍》つうのは公用語がドイツ語でありまして、
ミリタリーな人達にはムフフな感じですよ。
ま、グスタフ作っときゃ後々バリエーション展開しやすいんですよ単に。
モデラー的大人の事情であります(笑)

ムフフなんですが、透明キャノピーつうのはどうも作るの大変。
当然中が見える、フィギュア乗せる、ことが前提だからなぁ。
見えるところだけでイイんですけどね、
見えないトコもうまく作れないようなモデリングではすぐ破綻しちゃうんですよね。
つうことで見えなくなるところも装甲の厚みとか出しておくと後々役に立つんです。

でも作るの大変そうなのでこのまま進まないかもしれません。
むしろ今後、知らんぷリするかもしれません。

ホントはこういう無駄なモデリングしてる時が一番楽しいんですけどねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/49-51a10c6e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


