スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうちょっとかな。

2009年07月29日 01:05

ヘッドを塞いでロッドカバー追加。
トグルスイッチとかピックアップのポールピースも追加。
ブリッジのミュート調整のビスも。
このビスはストラップを付けるエンドピンと同じ物なので後ほどコピペ。
Ric-O-Sound的なジャックも追加。

rb4001_wip04.jpg
まだネックの仕込み角度の無いフラットな状態なんですがこれでいいかなという気もしてきた。
でもちょっとブリッジが沈みすぎのような気もするのでやっぱり角度は付けた方がいいかもしれない。
もうちょっと悩みます。

すでに誰に見せてもリッケンバッカーの状態なのでひとまず安心。
仕上がりが見えてきて安心したので恥ずかしいアイテムなども同時進行する。

ric_mask.jpg
現存する製品は毎回ロゴ作るの大変だわぁ。
散々熱くリッケンバッカーについて語った挙句にロゴでパチモンに墜落してしまうのがなんとも自虐的(笑)
ただ意外と《Mask-da MASK》って字面は加工しやすかったりするので楽しいんですけどねー。
というわけで過去に作ったロゴなど晒してみる。

logo_mask.jpg
まー大人の趣味ってことでいいですね。
レンダロなんかでこういうパチロゴの付いたやつを売るのはロックおじさんとしては非常に心苦しかったんですが、
大人ならばトラブルは未然に防がなくてはなりません(笑)
商標云々とか言うよりも僕なりの楽器に対するリスペクトって言うか、
ロゴまでも作っちゃうぜ!ってのが楽しいところ、地味だけどこういうのが精進なんです。

リッケンバッカーファンの気持ちは無視です(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/488-48ac7b67
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


