グラブもうちょっと。

2009年04月21日 23:35

グラブのテクスチャも鋭意製作中。

TY-glove_wip04_01.jpg

TY-glove_wip04_02.jpg TY-glove_wip04_03.jpg
末端の物をしっかり作ると全体的に引き締まるような感じがします。
そう考えると末端で主張する靴と手袋は大事だと思います。
テクスチャは布は布らしく革は革らしくを念頭にもうちょっと加工予定。
考えてみるとモデリングはそんなに苦労してなくてあっさり済んだ。
手のひらの滑り止め的なパターンを描くのが一番苦労してる。
波打った格子模様なのでシームレスパターンを作るのがとてもめんどくさかったです。

小学生の日記みたいですね(笑)


テライらしいのも貼っておくか。

TY-glove_wip04_04.jpg
やっぱりこのデフォルトの髪型にすると一気にテライユキになっちゃうんですよねぇ。
ボディテクスチャも目の色も違うのにやっぱりテライ(笑)
まぁいいんですが。

と、ブーツを残したところで少々本業が忙しいのでしばらく放置いたします。
いや、放置するわけじゃなくて現段階での精度アップですね。
装備品のチェック項目が多くて管理しきれなくなってきているのもありますが、
整理の意味も込めて今あるものを販売できるクオリティぐらいにまで上げて行く地味な作業ですね。
日記に書いてもつまらん内容なので限られた自由時間を有効に使いたいと思います。
単に画像と文章だけでは伝えきれない部分の多い感覚的な作業が殆どなのでね。

まぁ、僕自身は現役のポーザーユーザーであると自負しているわけですが、
今回の素材のギミックに関してはユーザー目線で客観的に見ても多少疑問があるので、
その辺りの妥協と納得のすり合わせと言いますか。
正直なところ、《素材を使う楽しさ》と《それに伴う動作的なリスク》を天秤にかけると、
まだまだ売るべきレベルの物では無いという気はしています。
やっぱり、最低限ユーザーとしての自分を納得させられないことには胸を張って他人に売れませんからねぇ。
悶々とした悩ましい日々が続きます。

いつまでやるんでしょうかね?(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/474-4952f790
    この記事へのトラックバック


    最近の記事