ナイフの続き。

2009年04月11日 16:13

結局ホルスターに組み込んでしまいまして。

TY-knife_wip03.jpg
おもいっきり《Mask-da MASK》って入ってますが本来は《Smith&Wesson》って社名が入るところなので。
テクスチャを作ってるときは何も考えて無いんだけど改めてレンダしたものを見ると
なんでこんなHNにしてしまったんだろうと後悔してしまいます。
自分のHN決めた次の日から今までずっと後悔してるんですけどもー(笑)

TY-knife_wip04.jpg
ハンドポーズも順手と逆手を作ったんですがやっぱTY2の指のJPは厳しいものがある。
わりと小さいナイフということもありますが力を入れて握ってる感じがうまく出ません。
指のJPを担当した枡久田マスクってふざけた野郎を説教してやりたい気分です。
あとは指の太さと手のひらの大きさのバランスってのも握り具合に大きく影響するところだと思います。
フィギュアが握りやすいグリップのナイフを選ぶか、握りやすさを犠牲にしてもナイフの形にこだわるか、
てなところでしょうか。
と言うよりも、親指の付け根だけでもJPを変更すれば随分マシに使えるはずなのでJP変更用のPZ2なども作っておいた。
手首のJPまで変えちゃうとさすがに既存の服の互換性も考慮しなくちゃいけないので
枡久田製品に限っては親指の付け根だけJPを変更した物で行く予定。
これが終わったら作る予定のグラブにも影響してくるからなぁ。

ナイフを持たせてみて、あんまり戦闘用のナイフじゃないなーと思いました。
かと言って、ねぎの輪切りとかにも向いてなさそうだし。
いよいよ武器が無くなった時に最後に投げて逃げるぐらいの使い方がいいかもしれませんね。
まぁ単独行動の放置プレイ的なミッションならば、どんなものであれナイフは持ってた方がいいでしょうし。
なんだかんだ言いつつ、バカとハサミは、、、みたいな感じで結局ナイフも使う人次第なんでしょうけどねー。

とテキトーな言葉を最後に投げて逃げておきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/470-6782e95c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事