スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザギンでチャンネーとシースー。

2009年04月10日 04:18

というわけで、ナイフの入るシース(鞘)です。

TY-knife_wip02.jpg
なんか本筋よりも若干脱線した時のモデリングの方が楽しいのは精進日記の常でありますが、
ちょっと勢いがつき過ぎて予定より重くなりました、反省。
本来は裏側に向きの変えられるベルトクリップが付いているようですが、
安直にベルトに装着してしまうと間接可動の際の妨げ(めりこんだり)になると予想されるので、
ポーズの邪魔にならない部分にガッチリと固定できるようなものを介して
シースをホルスターに装着しようと思ってます。

まー構造も簡単だしテクスチャも簡単にできる予定。
シースを作るということは当然体に装備するわけで、
そうなるとまたFBMやらに対応しないといけないわけでもあり。
もぅ慣れましたけどもー。

ナイフを含めるとホルスターのバリエーション数がまた増えることになる。
モモのサイドに2種、モモのフロントは5種、それを左右で組み合わせるわけですから、
全く意味の無いレイアウト(全部スペアマガジンとか)も含めると100種類の組み合わせになるわけですね。
実戦的なレイアウトだけに絞っても10パターンぐらいはできそうかな。
微妙な変化なのでマニアック過ぎるんですけどね(笑)

完成せずに数だけ増えていくのが怖い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/469-7dd7de4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。