ちょい地獄。

2009年03月28日 01:36

当初の予想よりホルスターのコンフォームに難航中。
今回の服ようなネタだと服として曲がってはおかしいところの線引きがどうも。
ベルトの金具類などは仕方ないとして、その他の硬いパーツはBendをoffにして進めている。
結局、力技でコンフォームせざるをえないので主にThighのTwistに影響が出る。
±30度のひねり以上はちょっとつらくなった。
まぁ胡座のような極端なポーズ以外はなんとなくいけると思うんですけどね。
2種のFBMとコンフォーム用のJCMの誤差をひたすら修正する地味な毎日でした。

TY-tactical_wip01_01.jpg
スーツとニーパッドのテクスチャも作ったりしたけどどうも地味すぎるなぁ。
派手である必要は無いんだけどメリハリが付け難くてこれまた難航中。

TY-tactical_wip01_02.jpg
IBL系のライトでもなるべくディテールが飛ばないようにテクスチャの段階で陰を入れてるのですが
どうもさじ加減が難しい。
暗い同色系で一着まとめるのはかなりしんどそうです。

進まん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/464-a121b4fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事