ピー!ビー!

2008年11月13日 20:08

思考が単純なのか、思い出したように熱が上がります。
やっぱり僕にとってギターやベースなどのバンド関連素材は
少ない資料で迷わずに作れる手軽さがあります。

PB_wip01.jpg

今までのポーザー人生でベースは変なのしか作ってなかったので基本でいきます。
説明不要と思いますがフェンダーのプレシジョン・ベースです。

SGと同時期に作っていたものを改造するつもりだったんですが、
想像以上にクオリティが低かったのでそれをテンプレにしてほぼ新規モデリングです。

ベースは弦が太く意外に目立つのでちゃんとペグに巻いてみました。
ブリッジもシンプルで剥き出しなので弦のボールエンドも作ったり。
パーツ構成はギターよりシンプルなのに、いちいちめんどくさーい。

さてさて。

展覧会の企画もぼちぼち上がってるのでそっち方面で使ってみようかな。
ギター絵というか楽器系の絵は非常にめんどくさいんですけどねー。
過去モノのリファインはちょっと放置してネタの仕込みなどに路線変更。
脱線早いな(笑)

重金属部員へ私信:資料お待ちしていますよ。

まぁぼちぼちと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/443-b15d53ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事