スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主トレその三。

2008年08月12日 20:35

色調を整えたりする簡単なレタッチは楽しいのですが、
致命的な関節破綻などを修整するのは骨が折れる。
まーそれもトレーニングだ。

しょぼいね。
これはテスト時の画像です、と言ってもこのまま大判でレンダリングして下絵とするわけです。
これといって特徴の無い普通のレンダですがレンダリングで凝っちゃうと
レタッチの邪魔になったりする場合もあるのでちょっと物足りないぐらいで出力しています。
ポーズ的にはそんなに致命的とは思わないんだけど、
左脇の位置やら右腕のラインなど見れば見るほど結構気になる。

そして本題。

枡久田秘蔵の《ワキフォルダ》より然るべき左脇などコピペして描いては消しを繰り返し馴染ませる。
某有名アイドルのワキなどを使用しておりまして、まぁある意味ワキコラですな(笑)
右腕はパスでテキトーな選択範囲を作りつつこれまた描いては消しを繰り返す。
あとは夏っぽくなるように色々とまぶしいエフェクトをかけていく。
健康的に見えていればOKとする。

夏らしく。
TY2ってのはいろいろな部分で不具合が多いのですが、
ごまかし方さえ掴めば、軽くて使いやすく絵になるフィギュアであります。
ごまかすって聞こえは悪いですがポーザーをやる上では避けて通れないテクニックなんですよね。

真面目な人は損をする。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/412-16cd5560
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。