ちょと修整。

2008年06月26日 22:07

髪MTの前髪両端と両サイドの干渉具合が気になったのでちまちま修整しました。
地味なメタセコ作業なので特に画像も無く。

色換えをしてモデル風のポージングなど。

TYcap05_01.jpg TYcap05_02.jpg TYcap05_03.jpg TYcap05_04.jpg

なーんか久しぶりにポーズ作ったような感じ。
真剣に絵を作る時以外の作業時は大体ライブラリ内のpz2で済ましちゃってるからなぁ。
立ちポーズだけでバリエーションはさすがにしんどいです。
つか前に作ったポーズとそんなに変わらん気がする、ポーズには趣味趣向が出ますね。
頭から爪先まで、特に服を見せることを重点に置いているので極端なポーズが付けられなくなっている。
まぁ結局は同じポーズ使っても切り口の見せ方なんだろうけど。

マジレンダもいいけどたまには気楽にポージングの勉強とかもいいもんだ。
多分、立ちポーズとかには著作権なんかは無いと思うので(笑)勉強のネタはそこら中にある。
難しい機能を使いこなすことも大切だけどポーザーの本分は昔も今もポージングなんですよね。
人形っぽいと人間らしいでは大きく差が出ますからね。

精進精進。


コメント

  1. rdouraku | URL | Ayc/EPBQ

    φ(@゜▽゜@)メモメモ

    こんにちわぁ~♪

    勉強になります♪ペコリ(o_ _)o))

    暇な時に絵のアイデアが浮かばないと、ポーズ作って遊んでます♪
    既に100Mb超えてますが、何故か使ってない・・・
    (;゚▽゚)つ【まあ、その内使うかとw】

    (*´ヮ`*)ノ でわでわぁ~♪

  2. マスクダ | URL | DhbrllUw

    こんばんは。

    まぁポーズの勉強はやりすぎても損することはないので万人におすすめしたいところですね。
    『ポーズ作って遊んでます』ぐらいの感じで楽しめれば丁度よいですね。

    僕は真面目な勉強家なのでポーズの題材を探すべく日夜ウェブ巡回に勤しんでおりますよ。
    題材収集がメインになりつつあるのでポーザーやるヒマありません、本末転倒。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/409-ae3ce6dc
この記事へのトラックバック


最近の記事