
--年--月--日 --:--


塗り終わり。

2008年06月24日 21:26

色々と試行錯誤をしてやっと落ち着いた感じ。

そと。 なか。

後頭部のアジャスターはバンプで済ませたのでちょっと手抜きかもしれない。
無地でシンプルなキャップなのでホームセンターとかで300円ぐらいで売ってそうだ(笑)
まぁポーザーの素材に関してはシンプルなものの方がインパクトがあると思ってますのでOKとしましょう。
僕のカジュアルシリーズは着回し使いまわしが大前提なので方向性としては間違ってないかなと。
たとえシンプルなものでも再現度を上げれば末永く使えるものになるように思う。

ついでーに。

180。

ライティング対策として逆向きもMTとして追加。
180度回転させてマグネットで大まかにフィッティングした後、
髪との干渉部分をまたもやマグネットで微調整したものをMTで出力。
毎度の事ながら文字で書くと簡単だなぁ。

フィッティングはそれなりだけど前髪部分だけは見た目を考えて若干額から浮かせ気味にしている。
バカ正直にリアリティを追求すると前髪ぺたーんとなるのでどうも見た目がよろしくない。
やっぱり見た目が一番重要ですもんねー。
計画段階ではちょっと斜めにずらしてかぶる、みたいなのもやりたかったんですが
帽子を真面目に作りすぎたせいで変形に耐えられなくなった、どんだけ頑張っても課題は出てくるもんだ。

色換えはなんぼでも簡単に出来るのでとりあえずスムーズに着地できた。
あとは前髪の両サイドの髪同士の干渉部分を手直し予定。

概ね満足じゃ。


コメント

  1. rdouraku | URL | Ayc/EPBQ

    ((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

    こんにちわ♪ペコリ(o_ _)o))

    普通にかぶって凛々しく!
    後かぶりで・・・
    かわええ!((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

    ( -ω-)つ【一発KO!で御座います♪】

    良い物を見せていただき、ありがとう御座います♪(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

  2. マスクダ | URL | DhbrllUw

    毎度どうも。

    どういたしまして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/408-a39d4b44
この記事へのトラックバック


最近の記事


